Windows10のアップデート不具合

LenovoPCがWindows10のアップデータができなくなってしまった。
Win10のバージョンは1803で、2月14日現在ではすでにマイクロソフトのサポートが切れている状態です

通常の更新プログラムでは、更新作業~インストール開始~すぐに元に戻すいう操作が繰り返されてします。

ホームページを検索すると、同じようなエラーが出る場合の対応方法記載がありました。
内容は
1、WindowsUpdeteトラブルシューティングツールの活用でした。
行ったところ、データベースの破損を修復してくださいのエラー表示

2.BITSトラブルシューティングツールをの活用でした。
早速試してみたとことデータベースの破損を修復してくださいのエラーはなくなりました。

3.もう一度通常の更新プログラムで更新したところやは同様のエラー基に戻ってしまう

4.DISMを実行してエラーを修復するという方法(Windows PowerShellを使う)でエラー解消し、更新プログラムを実施したところまたまた同様にインストールが進まず元に戻ってしまう。

5.システムファイルチェッカーを実行してエラーを修復して実施してもやはり同様のエラーが発生。

6.もうこのままで使用を続けようとしたところ、ISOイメージファイルからインストールを思いついたのですが、やはり打つ手なし

7.クリーンインストールしかないなぁショックです。